シィカの言葉の宝石箱

大阪在住の女子大生。俳句や短歌などの詩歌が好きです。楽天ブックス「シィカのちょっと濡れる歌集」2021.5発売

システマ

コロナでなかなか行けなかったシステマに行ってきたのよ。

なんばのカルチャースクールでやってるのよ。

格闘技というより、シィカにはメンタル面や呼吸法が必要。だから、何となく続いている。マッサージも付いてるしね。

久しぶりに行ったら、今日はインターナルワークとかノンコンタクトガードが出て来なかった。これらは、シィカの知らない武術の先の先をいくものだから理解出来ないの。

女性は少ないから、オジサマたちとf触れ合ってドリルするんだけど、シィカは拒んだりしないのよ。少しくらいなら触れてもいいの。これは稽古なんだから。

汗かいたから家に帰ったらシャワー浴びるわ。

 

 

 

https://amzn.to/33j6xws