シィカの言葉の宝石箱

大阪在住の女子大生。俳句や短歌などの詩歌が好きです。楽天ブックス「シィカのちょっと濡れる歌集」2021.5発売

AI詩 タコモドキクロウクマッコレス

ドキクロウクマッコレスタコモドキクロウクマッコレス、その名前の長さに唖然とし

言葉遊びの楽しみ、この詩に込める
タコの足がモドキの笑顔に続き、クロウクマと共に
クマッコのダンスが波のリズムに合わせ、笑い声がこだまする

彼らは深海の奥深くで生息し、不思議な生物たち
タコモドキは知識の宝庫で、新たな発見に喜び
クロウクマは波の中で踊り、波紋を広げていく
クマッコはいつも笑顔を絶やさず、仲間たちを楽しませる

タコモドキクロウクマッコレス、その名前の長さは魔法のようで
言葉の綴りを楽しむ、この詩の冒険にご招待
深海の奥底で彼らは踊り、歌い、笑顔を絶やさず
名前は長いけれど、心に残る、楽しい友達たちの詩

https://amzn.asia/d/iRUPB2t

 

 

youtu.be

 

楽天ブックス: 年齢認証