シィカの言葉の宝石箱

大阪在住の女子大生。俳句や短歌などの詩歌が好きです。楽天ブックス「シィカのちょっと濡れる歌集」2021.5発売

白子

明日から学校だから元気出すために、夜のお酒とつまみを買いに行ったわ。

あんまり高いものは買えなくて、さまよったけど、鮭の白子が50円引きで売ってたのを見つけたのよ。

シィカも分類上は♀だから白子が大好き。お酒とこれだけ買って帰ったの。

丸ごと茹でてわさび醤油だわ。

ふぐとかの白子だったらもっと美味しいのかも知れないけど、今のシィカにはこれで十分。鮭もこれだけ精巣を大きくするのにずっと我慢したに違いないわ。

精巣も卵巣も突き詰めれば生命の根源の味。明日からも頑張るわよ。

いつか人間の白子も当たり前に摂取するようになる日がシィカにも来るかしらね。

 

 

amzn.to

 

amzn.to